スポンサーサイト

  • 2008.12.31 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


Paddy Cullens

Paddy Cullens
Paddy Cullens
ダブリン市街の南、ボールスブリッジにあるパブです。赤いドアと、樽の絵、ビーミッシュの看板などが、綺麗にまとまっていて、洗練されたいい感じに仕上がっています。

The Palace Bar

The Palace Bar
The Palace Bar
バーのバー、というと駄洒落みたいですが、ここはオッファリ州のバー(Birr)という町。大きなお城があり、その庭園で有名です。町自体は、エメットスクエアという広場を中心に狭い道路の商店街があり、このバーはその商店街の中ほどにあります。

Keane's Bar & Lounge

Keanes Bar & Lounge
Keane's Bar & Lounge
これは外観はかなり古びているように見えますが、けっこう堅牢なのでしょう。クレア州東部、ロック・デーグ湖畔のマウントシャノンは、観光客もある程度訪れますが、村そのものは非常に小さく、メインストリートの何でも屋がパブを兼ねているとでも言ったらよいのでしょうか、ガソリンスタンドまでやっている、本物の雑貨屋です。

Fitzgerald's Bar

Fitzgeralds Bar
Fitzgerald's Bar
キルケニ州西部、アーリングフォードという町にあるパブです。全体が紫と白でしっくりとまとまっています。国道8号線に面しているため、パブの前の交通量が非常に多いです。

M. Ryan

M. Ryan
M. Ryan
ロック・オヴ・キャシェルで有名なキャシェルの町にあるパブです。ライアン・エアという格安航空会社でおなじみになったこのアイルランドの姓は、ティペラリーに特に多く、ここもライアンさんの経営で、そっけない店名です。さりげなく古道具を展示してあって、十分ローカルっぽくもあり、観光客を意識しているようでもあります。

Danny Collins

Danny Collins
Danny Collins
ドネゴール州北西部は、かなり辺境感の強いエリアですが、地形は格別険しいわけではなく、国道を行くと時にそれなりの規模の村が現れます。ここはダンファナヒという、ちょっとしたオアシスのような村で、観光客を意識しているのか、このような立派なパブ・レストランがありました。

The Mellick Inn

The Mellick Inn
The Mellick Inn
リーシュ州のマウントメリックという小さな町の広場にあります。地名の一部を取って、インをつけたという、典型的な村の寄り合い場兼旅籠屋としてのパブと思われます。今もB&B兼業で、それなりにモダンで立派です。

Anchor Inn

Anchor Inn
Anchor Inn
コーク州のクロスヘイヴンという小さな港町にあるパブです。このパブは港に面しておらず、少し小高い丘の中腹にありますが、港町では海や船に関した名前をつけるパブが、やはり結構多いようです。

Drumlane Bar

Drumlane Bar
Drumlane Bar
キャヴァン州の小さな村、というより集落と言った方が良い、ミルタウンにあります。恐らく村で唯一のパブです。ドラムレーンというのは、この近くの古い修道院の名前から取られています。そこはアイルランドによくあるように、今は廃墟です。

The Auld Dubliner

The Auld Dubliner
The Auld Dubliner
ダブリン中心部で若者が集まるエリアの一つ、テンプルバーは、パブも多く、名物パブもいくつもあります。このパブもその一つで、Auld というのは、Old の古いスペルの一つです。観光客も地元の若者も沢山集まって賑やかなパブの一つです。

アイルランドとアイリッシュパブのブログへようこそ
皆様こんにちは。アイルランドとアイリッシュパブのブログへようこそ。一緒にアイルランドと日本と世界のアイリッシュパブを巡りましょう。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
リンク・コメント・トラックバック・著作権について
 このブログはリンクフリーです。リンク・相互リンクなどについての詳細は、リンクについてをご覧下さい。

 アイリッシュパブや、アイルランド、お酒などに関連したコメントやトラックバックは大歓迎です。どしどしお寄せください。ただし、管理者はいちいちお返事はいたしません。なお、テーマと全く無関係なコメントやトラックバックは、見つけ次第削除させていただきます。

 著作権は放棄しておりません。掲載している文章・写真の転載や複製・二次利用などは一切お断りいたします。無断利用は日本国著作権法及び万国著作権条約に違反しますからご注意下さい。
パブの所在地(カウンティー)について
このブログでは、主にアイルランド国内のパブを、地域別に紹介しています。アイルランドは北を含め、32のカウンティー(州)に分かれていますが、あまりなじみの無い州名も多く、どの辺にあるのだろうと思う方も少なくないようです。そこで パブの所在地(カウンティー)について というページを設け、そこに簡単な略図を示しました。参考までにご利用下さい。
ブログ・ランキング
アイルランドとアイリッシュパブのブログでは、以下のブログ・ランキングに参加しております。気に入っていただけたらクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
profile
links
search this site.
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
others
sponsored links
recommend
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM