スポンサーサイト

  • 2008.12.31 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ザ・ハーフペニー・ブリッジ The Ha'Penny Bridge

ザ・ハーフペニー・ブリッジ
ザ・ハーフペニー・ブリッジ The Ha'Penny Bridge
仙台の駅の宮城野側に割と最近できたアイリッシュパブです。仙台は大都市ですが、このあたりは特に繁華街でも飲み屋街でもなく、しいて言えばビジネス街でしょうか。結構落ち着いた感じを味わえるお店のようです。

Donagh

Donagh
Donagh
フェルマナ州の田舎の小さな村、Donagh という所にある Donagh というパブです。村で唯一のパブが村の名前そのものというのも、何とも田舎らしい話です。

Carroll's Public House

Carrolls Public House
Carroll's Public House
リートリム州の小さな村、モーヒルにいくつかあるパブの一つです。パブという言葉はもともと、パブリック・ハウスを略して一般化したと言われていますが、その「パブリック・ハウス」を今も正式に名乗っている数少ないパブの一つです。

The Squealing Pig

The Squealing Pig
The Squealing Pig
モナハン州都モナハンの町の中心の広場近くにある、かなり大きなパブです。上の方にある、AUGHEY'S というのが多分正式な商号なのでしょう。町を代表するパブの一つではないかと思われる、堂々たるパブです。店名になっている、Squealing というのは「金切り声を上げる」といったような形容詞です。

McCullagh's Bar

McCullaghs Bar
McCullagh's Bar
西北部最大の都市、といっても市にも満たない人口しかない町、スライゴ。小さな町とはいえ、地域最大の都市だけあって、パブも沢山あります。濃赤が渋めの街並みを明るくしている、繁華街のコーナーパブです。

The Square Bar

The Square Bar
The Square Bar
アイルランド第三の都市リムリックの広場のひとつ、セント・ジョンズ・スクエアにあります。広場に面しているパブだから、スクエア・パブと、非常に単純な命名ですが、同名のパブはあちこちの町にあるようです。シンプルにしてわかりやすいので良いのでしょう。

Foley's Irish Pub

Foleys Irish Pub
Foley's Irish Pub
デンマークの首都コペンハーゲンの中央駅に近い繁華街にあります。外観は渋く、コペンハーゲンの街並みにうまく溶け込んでいますが、ギネスとキルケニーのサインなどが、やはりアイリッシュパブらしさを強調している感じです。

The Biddy Early Brewery

The Biddy Early Brewery
The Biddy Early Brewery
クレア州都エニスから車で15分ほどの寒村、アイナ村にあるパブです。以前は地元の人しか来ない田舎のパブに過ぎませんでしたが、自家製ビールを造って出すようになってから、にわかに有名になり、店も綺麗になりました。レッド・ブロンズ・ブラックの3種類の地ビール「ビディー」が生で味わえます。

Kelly's

Kellys
Kelly's
タラモア・デューというウィスキー発祥の地であり、オッファリ州都であるタラモアの町にあるパブです。ケリーは、Kerryというのが地名(州名)で、Kellyというのが人名(姓)なので、日本人はよく混乱しています。

McGeowns

McGeowns
McGeowns
アントリム州の小さな町、クルムリンという村にあります。何とも渋い、いかにも地元向きのパブという感じです。このクルムリンは数年前に鉄道がルート変更により廃止となりました。

アイルランドとアイリッシュパブのブログへようこそ
皆様こんにちは。アイルランドとアイリッシュパブのブログへようこそ。一緒にアイルランドと日本と世界のアイリッシュパブを巡りましょう。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
リンク・コメント・トラックバック・著作権について
 このブログはリンクフリーです。リンク・相互リンクなどについての詳細は、リンクについてをご覧下さい。

 アイリッシュパブや、アイルランド、お酒などに関連したコメントやトラックバックは大歓迎です。どしどしお寄せください。ただし、管理者はいちいちお返事はいたしません。なお、テーマと全く無関係なコメントやトラックバックは、見つけ次第削除させていただきます。

 著作権は放棄しておりません。掲載している文章・写真の転載や複製・二次利用などは一切お断りいたします。無断利用は日本国著作権法及び万国著作権条約に違反しますからご注意下さい。
パブの所在地(カウンティー)について
このブログでは、主にアイルランド国内のパブを、地域別に紹介しています。アイルランドは北を含め、32のカウンティー(州)に分かれていますが、あまりなじみの無い州名も多く、どの辺にあるのだろうと思う方も少なくないようです。そこで パブの所在地(カウンティー)について というページを設け、そこに簡単な略図を示しました。参考までにご利用下さい。
ブログ・ランキング
アイルランドとアイリッシュパブのブログでは、以下のブログ・ランキングに参加しております。気に入っていただけたらクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
profile
links
search this site.
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
others
sponsored links
recommend
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM