スポンサーサイト

  • 2008.12.31 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


The Pub

The Pub
The Pub
名前のないパブ、ではありません。ザ・パブ、というのが正式な店名です。あるんですねえ、やっぱりそういうパブが。ここはリムリックとエニスを結ぶ国道沿いのニューマーケット・オン・ファーガスという長い名前の町で、道路が曲がっているその角にあるパブです。かつては長い渋滞が名物でしたが、最近バイパスが開通してパブの前の交通量は激減し、静かになっていました。

Keane's Bar & Lounge

Keanes Bar & Lounge
Keane's Bar & Lounge
これは外観はかなり古びているように見えますが、けっこう堅牢なのでしょう。クレア州東部、ロック・デーグ湖畔のマウントシャノンは、観光客もある程度訪れますが、村そのものは非常に小さく、メインストリートの何でも屋がパブを兼ねているとでも言ったらよいのでしょうか、ガソリンスタンドまでやっている、本物の雑貨屋です。

Cruises

Cruises
Cruises
クレア州都エニスの町にある古いパブです。入口のドアなどは、アンティーク的に感動的な古さで、中も何世代も昔のままという感じがします。しかし奥の一角はレストランとなり、古さを売り物にしてしっかり現代のビジネスをしているのも事実です。

O'Keeffe

OKeeffe
O'Keeffe
クレア州都エニスにあるパブです。別名が Littlest Bar なのですが、外から見る限り、そこまで小さいとは思えません。何なのでしょう。このパブは交通量の多い国道18号線沿いにあります。エニスはこの規模の町の殆どにバイパスのできた今日、まだメインロードが町を貫いており、パブの前もしょっちゅう渋滞しています。

The Biddy Early Brewery

The Biddy Early Brewery
The Biddy Early Brewery
クレア州都エニスから車で15分ほどの寒村、アイナ村にあるパブです。以前は地元の人しか来ない田舎のパブに過ぎませんでしたが、自家製ビールを造って出すようになってから、にわかに有名になり、店も綺麗になりました。レッド・ブロンズ・ブラックの3種類の地ビール「ビディー」が生で味わえます。

アイルランドとアイリッシュパブのブログへようこそ
皆様こんにちは。アイルランドとアイリッシュパブのブログへようこそ。一緒にアイルランドと日本と世界のアイリッシュパブを巡りましょう。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
リンク・コメント・トラックバック・著作権について
 このブログはリンクフリーです。リンク・相互リンクなどについての詳細は、リンクについてをご覧下さい。

 アイリッシュパブや、アイルランド、お酒などに関連したコメントやトラックバックは大歓迎です。どしどしお寄せください。ただし、管理者はいちいちお返事はいたしません。なお、テーマと全く無関係なコメントやトラックバックは、見つけ次第削除させていただきます。

 著作権は放棄しておりません。掲載している文章・写真の転載や複製・二次利用などは一切お断りいたします。無断利用は日本国著作権法及び万国著作権条約に違反しますからご注意下さい。
パブの所在地(カウンティー)について
このブログでは、主にアイルランド国内のパブを、地域別に紹介しています。アイルランドは北を含め、32のカウンティー(州)に分かれていますが、あまりなじみの無い州名も多く、どの辺にあるのだろうと思う方も少なくないようです。そこで パブの所在地(カウンティー)について というページを設け、そこに簡単な略図を示しました。参考までにご利用下さい。
ブログ・ランキング
アイルランドとアイリッシュパブのブログでは、以下のブログ・ランキングに参加しております。気に入っていただけたらクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
profile
links
search this site.
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
others
sponsored links
recommend
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM