スポンサーサイト

  • 2008.12.31 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


The Corner

The Corner
The Corner
カーロウ州の北東端にあるハケッツタウンという寒村にあります。角にあるから、ザ・コーナーという、小さな村らしい単純な命名です。けれども、典型的な村人の寄り合いパブかと思えば、ちゃんとした食事も出すようです。

The Cosy Inn

The Cosy Inn
The Cosy Inn
キルケニー州のバロー川沿いの町、グレイグナマナにあります。グレイグナマナは地味ながらクルーズの基地としても知られ、また大きな修道院があります。けれどもやはりローカルな町で、観光客はあまり来ません。コージーというのは日本語でピッタリする言葉が見つけにくい単語ですが、アイリッシュパブは基本的にコージーなのが良さではないかと思います。

MacSiuls

MacSiuls
MacSiuls
カーロウ州都のカーロウ・タウンにあるパブです。ちょっと珍しい名前ですが、姓から取っているのでしょうか。素朴で、特に凝ったところもなく小綺麗で、ハープとシャムロックのマークをさりげなくつけているあたりも、ほほえましいパブです。

Fitzgerald's Bar

Fitzgeralds Bar
Fitzgerald's Bar
キルケニ州西部、アーリングフォードという町にあるパブです。全体が紫と白でしっくりとまとまっています。国道8号線に面しているため、パブの前の交通量が非常に多いです。

The Irishman's

The Irishmans
The Irishman's
カーロウの町にある渋くも立派なパブです。名前も立派で、いかにもたくましい男たちがギネスのグラスを片手に語り合っているシーンが目に浮かぶようです。

Dillons

Dillons
Dillons
キルケニー州北部にある、キャッスルコマーという街道筋の町にあるパブです。色合いがとにかく渋い。そしてビールの看板もキルケニー産のエール、スミディックス一色です。

Kyteler's Inn

Kytelers Inn
Kyteler's Inn
キルケニーの中心部にある非常に有名な古いパブです。キトラー家というのは、キルケニーの中世の歴史上の人物で、14世紀にはここが既にイン(宿屋)として機能していたそうです。今も中は非常に古い感じを漂わせるパブになっています。

The Railway House

The Railway House
The Railway House
カーロウの一つ南にある Muine Bheag という駅のすぐそばにあるパブです。駅に近いので、単純に、The Railway House と命名されていますが、もう一つ Long's という名称も見られます。どちらが正式名かと言っても、そんなうるさい決まりはないのでしょう。

アイルランドとアイリッシュパブのブログへようこそ
皆様こんにちは。アイルランドとアイリッシュパブのブログへようこそ。一緒にアイルランドと日本と世界のアイリッシュパブを巡りましょう。
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
リンク・コメント・トラックバック・著作権について
 このブログはリンクフリーです。リンク・相互リンクなどについての詳細は、リンクについてをご覧下さい。

 アイリッシュパブや、アイルランド、お酒などに関連したコメントやトラックバックは大歓迎です。どしどしお寄せください。ただし、管理者はいちいちお返事はいたしません。なお、テーマと全く無関係なコメントやトラックバックは、見つけ次第削除させていただきます。

 著作権は放棄しておりません。掲載している文章・写真の転載や複製・二次利用などは一切お断りいたします。無断利用は日本国著作権法及び万国著作権条約に違反しますからご注意下さい。
パブの所在地(カウンティー)について
このブログでは、主にアイルランド国内のパブを、地域別に紹介しています。アイルランドは北を含め、32のカウンティー(州)に分かれていますが、あまりなじみの無い州名も多く、どの辺にあるのだろうと思う方も少なくないようです。そこで パブの所在地(カウンティー)について というページを設け、そこに簡単な略図を示しました。参考までにご利用下さい。
ブログ・ランキング
アイルランドとアイリッシュパブのブログでは、以下のブログ・ランキングに参加しております。気に入っていただけたらクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ
profile
links
search this site.
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
others
sponsored links
recommend
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM